

ロバート・キヨサキ氏来日イベントWealth Management Expo 2012


人気ブログランキング応援クリック



ロバート・キヨサキ来日イベント



事前にタイム・スケジュールが公表されていなかったので



どのタイミングでロバート・キヨサキ氏が登場するのか



わかりませんでした。



2日目の一番最後かなと思っていたら



2日目の最初から登場されてびっくり。



奥様のキム・キヨサキ氏をはじめトム・ホイールライト氏



リチャード・ダンカン氏等 ロバート・キヨサキ氏のビジネスチーム



それぞれからファイナンシャル教育を教わりました。



ロバート・キヨサキ氏の最初の講演での出来事



1971年金とドルの交換が停止された事で



ドルの価値は裏付けがなくなり政府に対する信用に基づいた価値



しかなくなりました。



その事を象徴するかの様にドル紙幣を燃やして見せました。



ドル紙幣を燃やして欲しいと心の中で思っていたら



本当にやってくれたのでびっくりしました。



貨幣自体に価値があると思っている人には



衝撃的な事だと思います。



日本においても国債の増加によって日本円の価値(信用)低下



は明らかで金融機関や個人投資家らが支えています。



銀行に預金している多数の債権者から債務者(国債を発行する日本政府)



への富の移転が近く起きるのではないでしょうか。





ロバート・キヨサキ氏来日イベントWealth Management Expo 2012

ロバート・キヨサキ氏来日イベントWealth Management Expo 2012



1日目が終わりました。



今回のセミナー 講師陣は公表されていますが



タイム・スケジュールが公表されていません。



講演の中で宝くじのお話がありました。



宝くじ売り場で行列をなしているので



よくテレビで見ますが



みなさんは宝くじを買いますか?



宝くじ1億円以上当たった人の95%が自己破産するそうです。



ゼロから資産を築いた人は何回でも資産を築けますが



宝くじが当たった人は資産管理が出来ないので



あっと言う間に消費または浪費してしまうのでしょう。



確かに、「宝くじに当たったらなにに使いますか?」という質問に対して



自宅を買う、車を買うといった答えが多いですよね。



あとジェームス・スキナー氏のセミナーも非常に良かった。



初めて生でお聞きしましたが



どんどん話に引き寄せられました。



世界共通の不動産投資の3つのポイント



やっぱりか~



と一人で納得してました。

ロバート・キヨサキ氏来日イベントWealth Management Expo 2012




この本を読んだ時はあまりに衝撃的で



興奮して眠れませんでした。



おかしいんじゃないのかと思っていた



お金に関する疑問



その答えがその本には書いてありました。



5月19・20日に「金持ち父さん 貧乏父さん」



の著者であるロバート・キヨサキ氏が



9年ぶりに来日し、2日間にわたって



幕張メッセにてイベントを開催する事が



決定しています。



また、ロバート・キヨサキ氏に加え、
下記の方々の登壇も決定しています。

■キム・キヨサキ氏
■ロバート・キヨサキ氏の側近、リッチ・ダッド・アドバイザーズ
■『成功の9ステップ』著者 ジェームス・スキナー氏
■株式会社ペリエ 代表取締役 和田裕美氏
■資産設計アドバイザー 内藤忍氏
■サクセス・リソーシズCEO リチャード・タン氏
■インターナショナルモチベーター 池松耕次氏

詳しい情報は、コチラからご確認下さい。

ロバート・キヨサキ氏来日イベントWealth Management Expo 2012



私も【一般席】



ですが聴講しに行きます。



お知り合いの方で行かれる方は声掛けて下さいね。



奈良大家の会

人気ブログランキング応援クリック


奈良大家の会第2回に参加させて頂きました。



ファイスブックでお友達になっていたローマなデザイナーさんや



司法書士先生、関西大家の会でお見かけした



ぼうたかBOYさん、ブログランキングで上位のIT大家さん



書籍も出されて有名な竹内かなとさん



Love Reform 大家さん



奈良大家の会第2回を開催して頂いたりょうさん



いつもお世話ありがとうございます。



その他、お話出来なかった方もいらっしゃいましたが



大変勉強になりました。みなさんありがとうございました

賃貸住宅フェアIN神戸



人気ブログランキング応援クリック



賃貸住宅フェアIN神戸に行って来ました。



参加したセミナーはこちらです。



誰でも手軽にできる
セルフリフォームのポイント
壁紙屋本舗 林 耕一郎 氏


築20年前後でも50戸満室!低コストで
高成約率実現の夫婦二人三脚経営
森脇 佳代 オーナー


女性目線で作る
リノベーション賃貸で空室対策
リノスタイル不動産 古田 佳奈美 社長・オーナー



不動産賃貸業は男性オーナーが多いので



女性目線でのリフォームや動線は欠かせません。



今回は女性オーナーの貴重なお話を聞かせて頂けました。



中でも女性目線ですと水回りの中でも特にキッチン



が大事との事でした。



長い時間キッチンに立つ女性にとっては



キッチンが綺麗で使い勝手がいいかどうかは



賃貸住宅を選ぶ上でかなり大事なポイントになります。



シングルで男性単身者が入居の場合は関係ないかも



しれませんがファミリータイプの物件は



とくに女性目線大事になってくると思います。



それから



壁紙屋本舗さんのセミナーで紹介されていたサイトで



おもしろいなと思ったのがこちら



ROYAL ANNEX



カスタマイズ出来る賃貸住宅です。



賃料が安い物件ではオプション扱いで導入しては



どうでしょうか。



それから



改装可能な賃貸物件だけを集めた不動産紹介サイト



DIYPです。



リノベーション& デザイン物件の



BLUE STUDIO



見ているだけでもデザインの参考になります。



最後に空間のデザイン会社



夏水組



女性をターゲットにされるなら



すごく参考にになると思います。



