

物件調査 10 11件目

さて今週も物件調査。



名張市の物件累計10件目



売値は720万



築28年



土地値は600万程度



外壁のクラックとスレート瓦が手入れされていないので



雨漏りもいつするかわかりません。




最低屋根の塗装が必要です。




また売主の住宅ローンがまだ640万残っているとの事なので




大幅な指値は難しいそうですが、



400万であれば購入すると担当さんに伝えました。



本日はもう一軒調査。



累計11件目の調査物件



名張市の任意売却物件。



現在の売値は



890万



築9年



土地値は150万程度



エリア的に賃貸、売買ともに不人気のエリアです。



ただ築9年と新しく 調査の結果クロス張替え程度で十分賃貸募集出来そうです。



不人気のエリアなので賃貸が付くまでの空室率も考慮して



安く購入できればと思い調査しました。



400万でぜひ買いたいと伝えると



速攻で「無理です」



と言われました。



買取業者も見に来ていて



500万で指値した業者が



既に玉砕した様です。



600以下になりそうなら電話くださいと伝えました。



秋頃には競売にでてくるかもしれません。

物件調査再開 

4件目の物件の入居も無事にすんだので



久々の物件調査再開です。



累計9件目



名張市の物件 築29年で



現在の売値は480万です。



土地の値段はせいぜい300万くらいです。



団地全体は北向きの団地で、今回の物件も北向きです。



調査の結果


2回の和室に雨漏り跡があり、2回のテラスからその真下の和室にも



雨漏り跡がありました。



雨漏りの修繕だけで50から60万



クロス張替え、畳表替え、その他破損部分の補修で50万



給湯器が消えてなくなってましたのでさらに10万程度



全部で110万から120万はかかりそうです。



案内してくださったKK不動産には200万であれば



購入すると伝えました。



正直あんまり欲しくない物件です。



次回の物件調査に期待

三重 1戸建て 契約手続き



三重県1戸建て 第4号物件の契約手続きを



KK不動産にて行いました。



重要事項説明を一通り聞き



契約書にお互い印鑑を押印。



今回 ワンワン を飼うので



特記事項に現状回復が通常使用より高額の工事になる可能性



がある旨を記載。



敷金15万



礼金14万



前家賃6万+日割り家賃



を頂戴し



KK不動産に広告費 1か月 6.3万円を支払いました。



リフォーム後即 入居を実現して頂いた。



KK不動産に感謝



末長く入居して欲しい



さて年内にもう1件 取得したい


しばらく止まっていた 物件調査を再開しようと思います

三重県1戸建て 内装リフォーム 完成

三重県1戸建ての内装リフォームが完成しました。



洗面台 撤収前
汚かった洗面台が











洗面台 新品 設置
新品の洗面台に






めちゃくちゃ綺麗になりました









2階 和室リフォーム 前






古びた和室が








和室 リフォーム後





こんなに綺麗な 洋室になりました






ちなみに ペンキでじゅらく壁を塗る案はポロポロとこぼれる


粉のゲリラ攻撃に敗れ一時撤退。


石膏ボード攻撃による掃討作戦に討って出ました。


結果見事に鎮圧


一つリフォームの経験値がアップしました。


じゅらく壁には 無理して ペンキを塗らず 石膏ボード!


石膏ボードの壁が出来たらあとはクロスです


現在主力で活躍して頂いてる 内装屋さんは 単価750円/m


でして頂いてます。


明日は申し込み頂いてます。美人のお姉さん2人組みといよいよ


契約&入居です。
