スポンサーサイト


続物件調査

昨日買い付け申し込みした緑が丘の物件はまだ返事がきません。



本日も2つ物件調査をしました。



累計7件目の梅が丘の物件



築20年



土地 205? 



建延 107?



内部はとても綺麗でした。



売値は950万円



売主さんは熱心で営業マンがいらないくらい内部を案内してくださいました。



築6年の物件でも内装がものすごく荒れている物件もあれば



手入れが行き届いていて築20年でもとてもきれいな物件もあります。



今回の物件は後者でした。



任意売却物件は前者のタイプが多い。とんでもなく汚いので



内部を見るのに若干の勇気がいります。



家の汚さと 自宅が競売にかかってしまうタイプの所有者には因果関係が



ある様に思います。



土地が北向きな事もあり、



こちらの物件は保留。



累計8件目の物件調査。


富貴ヶ丘にある 



1380万の物件



内部がとても綺麗でした。



土地も平坦地で



南向き



600万でしたらすぐに欲しいとこなんですが



値段設定からしてまず無理でしょう。



最近の 富貴ヶ丘 4,5,6番町の物件は相場が高くなっている。



2年前は任意売却物件が4,5件出ていて



相場は700~800程度でした。



競合する物件が出てきていない時は売主は基本的に強気です。



この不景気で しばらくすれば



検討に値する様な任意売却物件が出てくるかもしれません。



今回の物件ももし任意売却物件であれば900万台からのスタート



でしょう。



さて本日は物件調査に加えて 目の肥やし リフォーム力向上の為



ミサワホームの展示場に見学に行ってきました。



希央台2番町にあります展示場 



付近の土地をミサワホームが 買取していて



販売しています。ミサワホーム 希央台土地情報
だいたい坪21万前後と言った所です。



名張駅にも直線的に歩いて行けて10分程度です。



便利な立地なのですが



線路沿いなので騒音がデメリットです。



土地と建物とで3500万程~



これからもし新築するのであれば希央台が土地の資産価値が



出てくると思います。



希央台の中でも3,4,5番町が一番資産価値が出てくるのでは



ないでしょうか。



特急が停車する駅で徒歩10分以内で3,4,5番町辺りの



現在の売値はまだ割安だと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

