スポンサーサイト


癒し効果で物件を愛してもらう仕組み




鈴鹿マンションの定期清掃はシルバー人材センターへ



依頼していて月2回(一回に付き2時間)



入って頂いてます。



それ以外に定期的に点検に行っているのですが



やはり毎回ゴミコンテナは未分別ゴミが残っています。



完璧に綺麗だった事は今までありません。



前回もベトナム国籍の入居者が出した事がわかったので



管理会社より指導してもらいましたが



もう3回目なんですよね。



困ったもんです。



ちなみに鈴鹿市では外国人が多いので



ブラジル語、ポルトガル語、中国語、英語など



それぞれの分別方法のチラシを用意してくれている



ので大変便利です。



ゴミ処分が一段落ついてから



共用部ポストを飾り付けてきました。



ポストがこちら↓



IMG_1676 
before

IMG_1681
after


百均にて緑のデコレーションとベルの飾りを購入。



200円にてクリスマス仕様になりました。



花や植栽、季節感のある飾りなどは



外壁の塗装など多額の費用がかかる設備投資に



比べて費用対効果が高いです。



癒しの効果が期待出来、



入居者のモラルに向上につながると思います。



人気ブログランキング参戦中です。現在の順位は何位でしょうか?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

