スポンサーサイト


税理士と顧問契約




年内に税理士と顧問契約をする事にしました。



これまでみんなの青色申告



みんなの青色申告 13 解説本付き
みんなの青色申告 13 解説本付き
クチコミを見る



にて確定申告してきましたが



丸々一週間入力や申告書作成に



時間を費やしていますので



そろそろアウトソースした方がいいと



考えていました。



もしサラリーマンの方で不動産投資を初めたばかりの方



でご自身で申告されるのであれば



開業届を出される時に記帳指導の希望表を出される事



をオススメします。私もこれで大変お世話になりました。



なんと
無料で地元の税理士さんが計5回程指導に



きれくれるんです。



さて今回の税理士さんとの顧問契約で



期待する事は時間の節約だけでなく



節税と融資を受ける為の決算のバランスを取りたい



といった事もあります。



近く法人を立ち上げて



来年法人での購入を考えています。



また現在個人の税率がそれほど高い訳ではありません。



法人で購入するには別の目的があります。




次回に続く~~~



人気ブログランキング参戦中です。現在の順位は何位でしょうか?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

