スポンサーサイト


大阪の賃貸住宅フェア

大阪の賃貸住宅フェア



に行ってきました。



本日の講演は非常に来た甲斐があるものでした。







今田信宏さんの「普通のサラリーマンが家賃収入8400万の



オーナーに華麗に転進!収益不動産成功法」



はお金を支払っても行く価値のあるセミナーでした。



「一番大事なのはキャッシュフロー」



築古で土地値が高い物件がわたしは好きです。



ところが古いが故にキャッシャフローがマイナスになる可能性があります。



金融機関の融資期間が短いからです。



持たざる者が資産家になるには



資産家と同じ投資戦略では短期間成功は出来ません。



まずはキャッシュフローが出る物件を取得していく。



資産家になってから



資産価値があり、減価償却費が多く取れる 木造 築古物件を



購入する。



これが成功に近道かもしれません。




また



税務についても




叶温さんの 「不動産投資を成功に導く戦略的節約術」



を聴講してきました。



減価償却費についての



講義は大変参考になりました。



ポイントは契約書に建物金額を入れる事です。



建物の金額について



1、消費税から算定する方法。



2、固定資産税評価額で按分する方法。



3、国土交通省発表の「建築統計年報」による方法。




以上から一番高いとこで決めるとの事でした。




お二人とも大人気のセミナーで



立ち見の人がたくさん後ろにならんでいました。


DSC00683


今田さんのセミナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

