

続5号アパート プロパンガス業者切替





プロパンガス業者から2社お電話を頂きました。



切替を検討している事と



アパートの概要や現在の業者さんをご説明。



現在の業者さんと揉めた訳ではないですが



給湯器のトラブルで、新品交換なら 112,000円



ちょっとお高いのでは



という事で



サービスのいい業者さんを探しています。



現在第一候補の大砲ガスさん(仮称)



と条件面でお話してますが



現在のガス業者から設備の買取をしないといけないので



大家さんへのサービスからその分はマイナスになってしまします。



との事。



もうすぐ築19年になるアパートで



新築からの給湯器が設置されているはず



とっくに償却は終わっているはず



償却期間は13年になっているとの事でしたが



以前この業者さんからの切替をした際は



一戸に付5万程で買取したらしい。



償却しきったガス設備にしては



ぼったくりです。



現状の設備を次のガス業者がそのまま使うのですから



妥当の価格での買い取りは当然だと思いますが。



それでも一戸当たり1~2万が限度ではないでしょうか?


























コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

