スポンサーサイト


続5号アパート プロパンガス業者切替 完結




大砲ガス(仮称)さんの営業さんから返事がありました。



結果 稟議を出して頂きましたが



キャッシュバックのみだと 一戸に付5万円



とのお返事でした。



現在のガス業者さんからの設備の買取が



一戸5万かかる予定なので



この金額だそうです。



ということで



今回は一番最初の提示の



1、給湯器の無償交換



2、電気エアコン無償交換



3、一戸につき紹介料1万円



でお願いしました。



長い目でみたら もうすぐ築19年になるアパートなので



給湯器、エアコンの故障は必ず発生する。



すべての部屋の給湯器、エアコンが新品になるので



当分故障のクレームの心配がありません。



たとえば給湯器が壊れた場合



生活になくてはならない設備なので



すばやい修理、もしくは交換が必要になります。



結果、業者さんの言い値でして頂く事になります。



計画的な修繕であれば事前に合い見積りを取る事も



可能ですので



結果費用も安くする事ができます。



不動産も売り急ぎ、相続がらみは買いたたかれます。



大砲ガスさんも 設備の提供の方が減価償却費で



計上出来るのでいい様です。



キャッシュバックだと交際費になるので全額経費にならない



のでしょう。



まずはオーナーの委任状が必要との事でしたので



早速送って頂く様にしました。 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

