スポンサーサイト


日本政策金融公庫面談




日本政策金融公庫の面談が本日ありました。



約束の15分前に入室。



担当者は私より年下の方でした。



持参書類は 



免許書、売上帳、固定資産税評価証明、



取引の通帳、返済表(他行分や住宅ローンがあれば。)



家賃収入の明細、事業税領収書



日本政策金融公庫は通帳の資金の流れを



通帳の現物をみながら特に重点的にチェックします。



通帳は事業用と家庭用に分けた方がいいです。



私は物件毎に新規の通帳を作りその物件の



すべての収入と経費を



そこで管理しています。



担当者から質問がありその都度資金の流れを説明します。



まず固定資産税、事業税の納付を確認。



税金の支払いの確認が終わると



売上や経費の確認、最後に購入物件の資金計画を確認。



物件の積算評価やキャッシュフロー、将来の人口推移を表した



資料をお渡しして説明しました。



フルローン、融資期間15年希望、担保は購入物件で



審査して頂ける事になりました。



10営業日程度はかかる様です。



購入物件を担保に出来る様になった仕組みは



小切手にて融資実行するとの事でした。



フルローン、融資期間15年希望、担保は購入物件



は実現するでしょうか



人気ブログランキング参戦中です。現在の順位は何位でしょうか?


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

